awamike’s blog

専業主婦のワクワクする事、綴ります♪

厄除け


f:id:awamike:20170220113528j:image

先月末に、厄除けをしに山梨は甲府へ。

武田神社へ行ってまいりました。

 

御初穂料を包み向かうと、受付では

巫女さんが。

 

天気はいいものの仏滅だったからか、すんなり案内され貸切状態での祈願。

 

10分もかからずお祓いが済み、

帰りに家族で改めてお参りとおみくじを引き

温泉宿へ。

 

昨年から何かと通院をしている主人ですが

家族にも、災いが振らないよう

願ってまいりました。

 

私も今年は、自分を大切に

家族のために自分のために

精進していきたいと思いました。

 

天気がなにより良くて、

気持ちのいい日でした。

 

女性の30代は、ほぼ厄がついてまわるので

気を引き締めて行かないといけないなぁ

 

と感じております。

 

前向きに、

頑張りたいと思います(^-^)