awamike’s blog

専業主婦のワクワクする事、綴ります♪

厄除け


f:id:awamike:20170220113528j:image

先月末に、厄除けをしに山梨は甲府へ。

武田神社へ行ってまいりました。

 

御初穂料を包み向かうと、受付では

巫女さんが。

 

天気はいいものの仏滅だったからか、すんなり案内され貸切状態での祈願。

 

10分もかからずお祓いが済み、

帰りに家族で改めてお参りとおみくじを引き

温泉宿へ。

 

昨年から何かと通院をしている主人ですが

家族にも、災いが振らないよう

願ってまいりました。

 

私も今年は、自分を大切に

家族のために自分のために

精進していきたいと思いました。

 

天気がなにより良くて、

気持ちのいい日でした。

 

女性の30代は、ほぼ厄がついてまわるので

気を引き締めて行かないといけないなぁ

 

と感じております。

 

前向きに、

頑張りたいと思います(^-^)

オーダーメイドで、贈り物にも素敵なオンリーワンのお守り。



気になって

早速注文してみました。

 

オーダーメイドで作るお守り。

 

omamo

https://omamo.me

 


f:id:awamike:20161231205539j:image

 


f:id:awamike:20161231205551j:image

 

自身の願いに合わせてお守りをカスタム

そしてお守り袋まで、好きな柄にカスタム出来る。

 

しかもしかもHPで注文出来る!!

 

何とも面白いお守りを見つけました。

 

一つ3000円で作って貰えるのだそうです。

 

早速、HPより注文。

まだ完成品の連絡は来ていませんが、できたら画像もupしたいと思います!

 

実の妹が、妊娠したとのことだったので

安産祈願のようなお守りをオーダーしました。

 

あ、私も厄年だったので

ついでに注文すればよかったかな。

 

また追加で注文してみようと思います(^-^)笑

 

届くまで、二週間かからず受け取ることができました(^-^)

 

ほんのり、お香の香りがして

とても神聖な感じ。

 

妹へ、年明けに渡せそうです( ´﹀` )♡

 

インフルエンザ対策

先日、

子供のインフルエンザ予防接種の予約を済ませたところですが、

 

今年は、予防ワクチンが熊本地震の影響で昨年より少ないとのこと。

 

丁度、今夜放送された

世界一受けたい授業!!で、

家庭でできる予防法

というものを、紹介していたので

 

メモついでにざっとですが綴ります。

詳しくはググってください←

 

インフルエンザ予防法

①マイタケを食べる。

1人70gほど。

マイタケはウイルス予防に良いみたいです。

②歯磨きをする

歯垢が溜まると、喉の粘膜を破壊してしまい

そこからウイルスが侵入しやすくなるとのこと。

③あ、い、う、べー、体操を1日30回。

口周りの筋肉を鍛え、無意識な口呼吸を

鼻呼吸にする事で、ウイルスの侵入を防ぐ。

普段、口が開きがちな人は感染リスクが高いということですね。

 

早速、明日はマイタケを買いに行ってみようと思います。

 

と言っても今まで私はインフルエンザにかかったことはないのですけれど、ね(^-^)

 


f:id:awamike:20161203205437j:image

ブログ始めます♪


                         f:id:awamike:20161201135731j:image

 

気まぐれブログ始めます。

 

ただの主婦の、

タダ好き主婦の日々をつらつら綴ります。